経営ビジョンとコンセプト

 顧客様をはじめ、従業員とその家族を含めた利害関係者全ての満足度向上を益々追及していく所存です。
顧客様の満足度向上は勿論、従業員の働きがい及びやりがいの向上のためにも全社一丸で取り組んで行きたいと思います。
昨日よりは今日、今日よりは更に明日に向けて一歩でも二歩でも前進して行きたいと考えております。
そのためにも新しい分野へのチャレンジをはじめ挑戦する気持ちを常に持って将来の会社の成長を図って参ります。

 

今後の事業展開(成長戦略)

市場環境の変化にタイムリーに適応して現在の顧客様のニーズを先取することで新製品・新規メーカー・新しいビジネス分野のご提案を推進して行くと同時に、新しいユーザー様の開拓、新しい市場分野への挑戦を積極的に行って参ります。また、事業拡大に伴って、人員増をはじめ社内の体制強化も同時に図って参る所存です。

 

事業領域と事業モデル

光通信市場を主要領域とされている国内の通信システム/サブシステム会社様へ海外メーカーの代理店として、ユーザー様が必要とされる商品及び付帯サービスをタイムリーにご提供して参ります。

 

1)顧客様から必要とされる存在感の発揮

  1. 営業サポート
    顧客様へ密着し、クィック・レスポンスと的確な提案力により常に相談を受ける良きパートナーに徹して参ります。また、品揃えの充実と高いコスト・パフォーマンスにより顧客満足度の向上を図って参ります。
  2. 技術サポート
    市場ニーズの探索・調査を行いながら顧客様ニーズと協力メーカーのシーズとのマッチングを図り、設計及び納入仕様のきめ細かい調整と取決めなどをクィック・レスポンスを土台に適時・適切に図って参ります。
  3. 品質サポート
    自社保有の光学検査設備を使用した製品受入検査や協力メーカーへの定期監査による品質指導・育成及び品質クレームの迅速な対応など品質管理諸機能を通じた自社独自の品質保証を徹底して参ります。

 

2)海外協力メーカーとの戦略提携

  1. 代理店として強力な営業活動を展開
    市場・顧客様・競合動向の調査と情報提供をはじめ新製品のPRを含めたマーケティング活動を行い、既存は勿論新規顧客様からの受注を確保して参ります。
  2. 技術/品質サポートの実施
    協力メーカーへの適切なアドバイス・情報提供により顧客様が必要とされている技術/品質関連のご要求に適時・適切な対応をメーカーとの強い協力体制を通じて図って参ります。